さまるーん ブログ

2018年1月に息子が産まれました

2018-12-04から1日間の記事一覧

生後10ヵ月

先日、息子が10ヵ月になりました。 平均より大きいらしく1才に間違われることがあります。 身長76㎝.体重10㎏です。 とにかく縦に長い 息子は6ヶ月で寝返るを覚え、7ヶ月でほふく前進を覚えました! そしてハイハイをせず8ヶ月でつかまり立ちをし 9ヶ月で…

陣痛について

息子がお昼寝したので、陣痛について書かせていただきます。 よく友人に、陣痛⇒破水⇒出産なのか破水⇒陣痛⇒出産かどっちなのかと聞かれますが 主に陣痛⇒破水⇒出産が多いですね! 破水⇒陣痛⇒出産の順の方もいます!破水が先だった場合はすぐに病院に電話しまし…

出産 入院準備

息子がまだ寝ているので続きを書こうと思います。 入院の準備の必要なものと説明を書かせていただきます。 産前に書いた【マタニティパジャマ】この時には授乳口が付いているものを持っていきましょう! 【産後サポート(産後すぐ用)】 お産後はすぐに出産…

出産準備 産前

初めての妊娠だとなにが必要か分からないことだらけですよね 買っておくべきものと簡単に説明を書かせていただきます! ママ編リスト 【マタニティーブラジャー】 お仕事や外出時にしっかりとサポートしてくれるのでオススメです。 ワイヤー入りとワイヤーの…