さまるーん ブログ

2018年1月に息子が産まれました

2018-12-06から1日間の記事一覧

出産準備 ベビー

授乳用品について書かせていただきます! 授乳は、赤ちゃんとママの大切なコミュニケーションの1つなんです。 赤ちゃんとのふれあい時間を楽しみましょう! 【授乳用品】 ~哺乳瓶~ ガラス製とプラスチック製とあります。 お出かけにはプラスチック、お家で…

出産準備 ベビー

産まれたばかりの赤ちゃんは1日の大半は寝て過ごします。 赤ちゃんが快適に過ごせる睡眠環境を用意しましょう! 【新生児寝具】 ~布団セット~ 掛布団・敷布団などがセットになっていて、柔らかい赤ちゃんの背骨をしっかり支え る適度な硬さです。 ~防水シ…

赤ちゃんの季節ごとの服装

シーズンに合った赤ちゃんの服装について書かせていただきます。 ~春・初夏~ 基本のスタイルの上に長袖ドレスオールを着せてあげます。 *1 寒い日にはベストを上から着せてあがるといいと思います! ~盛夏~ 汗をたくさんかくので短肌着1枚、汗ばむぐらい…

出産準備 ベビー

ママ編が終わったので、これから産まれてくる赤ちゃんに必要なものを書かせていただきます。 ベビー編 ~新生児肌着~ 肌がデリケートな赤ちゃんのための肌着は、素材や肌触りだけでなく季節合わせて快適に過ごせるものを選んであげましょう。 【短肌着】産…