さまるーん ブログ

2018年1月に息子が産まれました

出産準備 ベビー

こんばんは!

おむつ用品について書かせていただきます!

赤ちゃんの肌はとても敏感なので清潔に保つ為に肌に合ったものを選びましょう!

 

 

おむつ用品

~紙おむつ~

 新生児と時は1日10回以上オムツを替えてあげ、肌トラブルを防いであげま

 しょう。使用後は丸めて捨てるだけなので楽です。

 

~布おむつ~

 吸水性が高く洗って使い続けられるのでゴミが出ることなく経済的です。

 

~おむつカバー(布おむつの場合)~

 布おむつお上から履かせるカバーで固定してくれます。新生児の場合おむつ替えが

 簡単にできる前ベルトのものがオススメです。

 

~おむつライナー(布おむつの場合)~

 布おむつの上から重ね、うんちの汚れも少なく使い捨てタイプと洗濯の出来る

 タイプとあります。

 

~おしり拭き~

 厚手タイプとムッシュタイプと様々な種類があり、できれば拭きやすく柔らかいのがオススメです。

いろいろ試してみて赤ちゃんの肌に合ったものを選びましょう。

 

~おむつ用ごみ箱~ 

 ニオイ漏れがしにくい密閉度が高いものを選びましょう!

 (オムツ処理器もありこちらは防臭効果が高いものが多く、使用後のおむつが

 コンパクトにまとめられゴミ捨ても簡単です。)

 

 

 

紙おむつやおしり拭きは種類がたくさんあるので、いろいろ試してみて赤ちゃんの肌に合ったものを選んであげると肌トラブルの予防にもなります。

ごみ箱も種類がたくさん出ているので調べてみて実際の大きさも見ることをオススメします!!

 

 

次はお風呂、健康雑貨を書こうと思います。