さまるーん ブログ

2018年1月に息子が産まれました

産後入院しているとき

私は、出産するまでに1日かかりました!
分娩台で処置が終わった後、2時間くらい分娩台で体を休めてから病室へと移動しました。
私の出産は朝方に産まれたのでその日の面会時間から私と息子との面会ができたんです。
息子とは同室ではなく別々で、希望を出せば同室が出来るようになってました。
体を休めようと思っても産後ハイになっていて一睡もできずにいました!
その日はパパだけが来て鼻の下を伸ばしながらぎこちない抱っこをしていました。
そこまでは良かったのですが💦
5日の入院中に、連絡なしに義両親が来て、5時間も居られて💦
これからは連絡を(^^ゞと伝えて連絡は1回くれてさすがに休みたいと伝えて
ベビールームのガラス越しからなら息子が見れるからと伝えたのに病室まで着て
連れてきてと言われ結局休むことが出来なかったんです。

さすがにパパに伝えて断ってもらってもひいおばあちゃんを連れて来られ長時間居られてしまい💦
初孫で会いたい気持ちはすごくわかるけど、さすがに私の事も考えてほしいと思う入院でした💦

出産した友人たちが子供が出来ると良い義両親だったのに変わるよ!って言われたことを思い出して
こういう事かと思いました!


もしこれから出産する方はあらかじめに義両親やパパに伝えておいた方がいいと思います!!
もしそれでも、来られたりしたら病院の方に伝えると何か対処してくれると思います!

産後の入院は、体をしっかり休めてママとなり退院するんです。