さまるーん ブログ

2018年1月に息子が産まれました

1ヶ月になった頃の息子

1ヶ月になっら息子は、顔にたくさんブツブツが出来てしまいました。

ちょうど1ヶ月健診だったので診てもらい薬で治るとのことだったので安心しました!

それと、首がほぼ座っていると言われてビックリしました!!

産まれた時期が寒い時期なので外に出していいものかと思ってたのですが、刺激をあたえてあげてと言われたので最初はベランダから5分~10分おくるみに包んで外に出ました。

そこからベビーカーが届いたので、近くの公園を散歩しながら10分出ることにしました。ベビーカーに入れて少し歩いてたら寝ていました。

日差しに浴びせた方がいいと言われていたので、公園で息子が起きるまで日向ぼっこして帰りました。

1ヶ月外に出れなかったので、外に出るのが楽しくて毎日10分出ていました。

息子も少し慣れてきたのもあって、ミルクを家であげて少し経ってからベビーカーに入れてお買い物が出来るようになりました。

パパがお休みの時はスーパーが混んでるので、近所の公園に散歩をしに行ったりしてました。

そのお陰もあってか2ヶ月にある前ぐらいには、4時間寝てくれるようになり

片手で抱っこが出来ていたのが、大きくなり両手で抱っこしないと持てないぐらいになりました。