さまるーん ブログ

2018年1月に息子が産まれました

今日の離乳食

息子は離乳食をたくさん食べます!

今のところ好き嫌いしがなくなんでも食べます!!

 

その中でも一番よく食べるのが、オムライス・茶碗蒸し・麻婆豆腐・麻婆ナス・野菜たっぷりご飯・キノコご飯・魚です!

 

今日はオムライスと小松菜ともやしのナムルを作りました。

f:id:samaruun:20181210182449j:image

ナムルは今回初めて作りました!

しかも結構気に入ったようで無くなったら怒ってました(;^ω^)

毎回、全部完食してくれるのでたくさん褒めてあげました!

 

もし遊んでご飯食べたい!!ってなっても口を開けてくれるまで待ってあげて

ご飯を食べてくれたら、褒めてあげると良いと思います!!

そうすると子どもの中で食べたら褒めてもらえると思って遊ばなくなったり

遊んでいても素直に離乳食を食べてくれます!!

息子は怒るとギャン泣きして、いっさい離乳食を食べてくれなくなりました💦

なので褒めるようにしたら離乳食をちゃんと食べてくれるようになりました!