さまるーん ブログ

2018年1月に息子が産まれました

息子 人見知り

息子は泣かないが硬直状態になるぐらいの人見知り!

ある程度の距離感なら笑ったりする息子です。でも、それが近くで声をかけられたり触られたりするとダメみたいで固まります。

しかも抱っこはママとパパ以外がすると手でガードしずっとそっぽを向いて動かなくなります。

いろんな人に抱いてもらうのはすごく嬉しいのですが、なかなか帰ってこない(-_-;)

さすがにもう泣きそうな顔をして助けを求めていたので、パパが取り上げて私たちの所に帰ってきて安心したのか声を出して笑っていました!!

誰が抱っこしても笑ったり声を出したりしなかったのに(-_-;)

それも見ていた両親たちがすごく悔しそうな顔をしていたのでとても申し訳なかったのです(-_-;)

そんなことお構いなしな息子は、早く助けてよ!みたいなふてくされた顔をしていました(;'∀')

そのとき、少しだけ息子は人見知りなのかな!と思いました。

もっとヒドイ子だと少し近づいただけでもギャン泣きされ抱っこもできず、パパの抱っこすらダメな子もいるそうで、もうママじゃないとダメな子もいると聞きました!