さまるーん ブログ

2018年1月に息子が産まれました

夢がかなったこと

先日書いた夢が叶ったことについて書こうと思います!

 

私の小さい頃の夢は趣味に書いたディズニーについてです!

ディズニーを好きになったきっかけは母と書きました!

それは、私が保育園年長さんの時に母がディズニーストアのキャストをやっている姿を見たことがあって、憧れてずっとディズニーのキャストになるのが夢だと言って育ってきました!

私は高校3年生の時に大学、専門を選ばずにディズニーストアの面接に行きました!

面接を受けても採用されるのが本当に低いので落ちたら普通に就職しよう!と思っていたのですが!

なんと採用されたんです☆

まさか採用されるなんて思ってもいなかったんで、その当時ははしゃいで喜んでましたσ(^_^;)

母が働いていたディズニーストアではないけれど、同じ空間でディズニーグッズに囲まれながら働くことができる☆と思いました!

母も一緒になって喜んでくれて、本当に子供の頃からの夢が叶ったんです!!

高校卒業後はキャストとして働きました!!

覚えることが多かったけれど、楽しさが上回っていたのですごく楽しい日々でした☆

2年ぐらい働いて私がいたストアは閉店になってしまったので、そのまま違うストアに異動して働きましたが、さすがに家からの出勤時間が長く家に帰っても寝てすぐ出勤というのが続いてしまい身体を壊してしまったり💦

家庭が母子家庭で弟もいますし、弟が大学に行きたいと言っていたけど家庭の事情で行けないと思っていたらしく諦めかけていたんです。私的に弟が行きたい大学の話を知っていたので行かせてあげたくて、母だけに大学費用を払わせる訳にもいかないので家から近場でちゃんとした収入のある所を探そうと決めました!!

私は夢を叶えたので次は弟の番だ!と思ったんです!!

全力で応援しようと思いました!

弟は無事大学に合格し私は3年勤めたストアを辞めて、家から通える距離のカフェで働くことにしたんです!!

母と私で大学費用を払うから気にしないで!と伝えました!!

母はむしろ私に申し訳なさがあったそうですが、私がしたくてしていたので気にしないでほしい!と伝えました!

今は弟の夢を叶えてあげたいと思ったからです!

今でもディズニー辞めて後悔してないか聞かれますが、後悔していないしむしろ今の職について年パス買って毎回ディズニー行けることの方が幸せと言いました!

それに今の職についてなかったらパパにも出会えてなかったと思います!