さまるーん ブログ

2018年1月に息子が産まれました

今晩の離乳食

今夜の離乳食は久々のうどんにしてみました!

最初はお米にしようと思い多く炊いてしまったけど、うどんがあるの思い出して急遽うどんに変更!!

 

f:id:samaruun:20181227181856j:image

うどんの材料は、鮭・キャベツ・出し汁・味噌です!

先にうどんとキャベツを一緒に茹でて柔らかくしました。

一度ザルはあげて、うどんとキャベツを細かく切りました!

冷凍保存してある鮭も細かく切り、水を入れた鍋に全て入れます。

出し汁をいれ味噌を加えて完成です!

 

もう一つは野菜の煮物を作ったんですが💦

汁が多くなってしまい野菜スープみたいになってしまったんですが💦

材料は、人参・大根・ブロッコリー・和風だし・醤油・砂糖です。

人参・大根はその月齢にあった大きさに切って柔らかくなるまだ茹でます。

その後に和風だしと醤油少量と砂糖ひとつまみ分いれ最後にブロッコリーを入れて4〜5分煮込んで完成です!!

 

ちょっと作りすぎたので、小分けにして冷凍保存しました!!

今回も残さず綺麗に食べてくれました⭐︎