さまるーん ブログ

2018年1月に息子が産まれました

2018年振り返り

2018年の振り返ろうと思います。

 

2018年1月は出産に向けて準備をし出産1週間前に実家は帰り産まれるのを待って予定日1日遅れで息子が産まれました!!

アッという間に1ヶ月が経ち1ヶ月検診に行き

ました!!

そこから初めてのことが多くてパパと手探りで育児をして、いろんなことを学ぶことが多い年でした。

良く笑うようになり良くお話するようになり

息子の成長を感じ、気付いたら半年が終わってました!!

夏から秋にかけて、寝返りを気付いたら覚えていて匍匐前進をするようになり、ハイハイをせずつかまり立ちをし伝い歩きを覚えました!

冬前にいきなりハイハイをしていてパパとビックリし爆笑した日もありました!

なんだかんだ1年が早かった!!

お腹の中にいて出産準備して産まれたーが懐かしく思えます!!

 

もう年明けで少し経つと1才なのね💦

いやー早いですね!!

息子はどんな子に成長していくんだろう?と思うようなりました!

息子の成長が楽しみで1日1日がすごく楽しく貴重な時間なんだなぁーとしみじみ思いました!

 

平成をもうすぐ終わりますね!!

皆さん身体に気をつけて今年最後をお過ごしください!!

来年またよろしくお願いします!!