さまるーん ブログ

2018年1月に息子が産まれました

湿疹

息子の体の至る所に湿疹が出来てしまいました。

年末に気づいて酷くなったのがお正月!!

私が軽いアトピー持ちで母がいろいろ調べて処置や早い段階で病院に連れて行ってくれたお陰ですぐにアトピーは完治しました!

息子もアトピーだったらどうしよう💦と思ってしまい、パパが早く病院へ!と言っていたんですが💦

休日休館病院に行ことしましたが今流行りのインフルエンザやノロウィルスになってしまった人たちが多いので三ヶ日が終わったらすぐに皮膚科に連れて行くことにしました。

金曜日に行けず、土曜日の朝一で行ってきました!!

 

湿疹が出た場所はお尻から太ももにかけて、

脇腹、首、膝です。

首は汗疹で、脇腹とお尻、太ももはオムツかぶれ💦

毎回オムツは変えてるんですが出てしまいました💦

膝だけかなり軽いけどアトピーの可能性があると言われてしまいました。

塗り薬と痒み止めのシロップを処方してもらいまた1週間に診てもらう感じになりました!!

やっと皮膚科に受診することができて一安心!

綺麗に治ってくれるといいなと思います。

 

痒み止めのシロップは眠くなるそうでミルクを飲ませて寝る前にあげたら少しして寝ちゃいました!