さまるーん ブログ

2018年1月に息子が産まれました

離乳食

今日のお昼の離乳食です!

肉じゃがとご飯!!

味噌汁を作ろうと思ったんですが、お腹空かせて泣いていたので飽きられました💦

 

f:id:samaruun:20190112224639j:image

 

材料

ジャガイモ、人参、玉ねぎ、ささみ

豚肉を使おうと思ったんですがなかったので、ささみを使いました!

 

作り方

ジャガイモ、人参、玉ねぎを柔らかくなるまで茹でます。

柔らかくなったら食べやすいサイズに切り鍋に入れます。

ささみも茹でて細かく切り鍋に入れます。

あとは、お醤油を少し入れて完成です。

 

初めて離乳食で、肉じゃがを作ったんですが

最初は嫌な顔をされてしまい中々進まず💦

嫌なのかな?と思いもう一度あげてダメなら違うのをあげようと思っていたら、食べてくれました!!

息子の気分なんですね💦

結局、完食してくれました!!