さまるーん ブログ

2018年1月に息子が産まれました

クリスマスケーキ

息子のクリスマスケーキを作りました!!

 

スイーツ作りが一番苦手なんですが💦

私たちだけケーキをたべるのもなーと思ったので頑張りました💦

f:id:samaruun:20181224110552j:image

 

材料は食パン・いちごベビーダノン・ヨーグルト・いちご・バナナです!

 

作り方は簡単で

ヨーグルトはキッチンペーパーで水切りをします!本当は一晩置くんですが💦

できなかったので、キッチンペーパーの上にマグカップを置いて水切りをし軽く絞りました💦

食パンにコップをおいてくり抜いたのを2枚用意し、切り抜いたパンにいちごベビーダノンを塗って重ねました!

水切りしたヨーグルトを全体に塗って、周りに薄く切ったいちごをのせ、上に切ったバナナをのせ最後に真ん中に細かくしたいちごをのせて完成です!

 

息子は喜んで食べてくれたので作ってよかった!