さまるーん ブログ

2018年1月に息子が産まれました

赤ちゃんの季節ごとの服装

シーズンに合った赤ちゃんの服装について書かせていただきます。

 

 

 

             ~春・初夏~

     基本のスタイルの上に長袖ドレスオールを着せてあげます。

*1

     寒い日にはベストを上から着せてあがるといいと思います!

 

 

 

               ~盛夏~

    汗をたくさんかくので短肌着1枚、汗ばむぐらいならコンビ肌着1枚が

    オススメです。

    外出する時は、基本スタイルに薄手の長袖ドレスオールをプラスで着せる

    のがオススメです。

 

 

 

                 ~秋~

     基本は春と同じです。ドレスオールは冬に備えて厚手のものを準備して

     おくといいと思います。

     それでも寒い日はベストを上から着せてあげるといいと思います。

 

 

 

                ~冬~

     厚手の肌着と体温調節できるベストやスリーピングを重ねて

     暖かくしてあげましょう。

     外出時はバギーオールやおくるみを上から着せてあげるといいと思います。

 

 

 

  新生児は、まだうまく体温調節ができないので様子を見ながら着せたり脱がしたりしてあげてください。

 

 

≪これはあくまでも、新生児ようなので大きくなった赤ちゃんは組み合わせが変わります!≫

 

 

次は新生児寝具について書かせていただきます。

 

     

  

 

*1:基本スタイルとは、「短肌着」と「長肌着またはコンビ肌着」がお家で過ごすスタイルになります