さまるーん ブログ

2018年1月に息子が産まれました

少しだけ立った!

先日、つかまり立ちをしてる時少しだけ手を離してほんの数秒だけ立ってた!!

 

そのあとは私やパパにつかまって立たせてみたらバランスをとるようになってました!!

その時に、息子をいっぱい褒めたら少しずつやってくれるようになったんですが、やっぱり支えがないと怖いんですね💦

そのあとからは、あまりやらなくなりました!

でも、つかまり立ちはもうあと手を離せるんじゃないのか?って所まで出来てるんです💦

たまに一瞬離して自分でビックリして泣いたりするんですが、それでも褒めてます!

何かで読んだのは褒めてあげるとやろう!って意識になると書いてあったので褒めてます!

 

あとは、室内の遊び場や公園に行ってるので、歩いてる子を見て真似しようとはするんですが出来なくて泣いちゃうんです💦

 

独り立ちまでまだかかるのかな?

足の甲は結構しっかりしてると小児科の先生に言われたので独り立ちできたら歩くまで一瞬との事だったのですごく楽しみです!!