さまるーん ブログ

2018年1月に息子が産まれました

夕飯の離乳食

今日は、玉ねぎ・豚ひき肉・豆腐で作ったハンバーグ!!

見た目は肉団子になってしまったけど💦

まだ焼くと嫌がるので、小麦粉を少し入れて茹でトマト少しとケチャップ少し入れた味付けで作りました!

豚ひき肉と豆腐を半々に入れると肉感が出て食べないので、ひき肉を少なめにして作りました!

 

f:id:samaruun:20181217193843j:image

 

野菜スープは作って小分け冷凍してたもので少ないですが💦

野菜スープはセロリ・人参・ナス・大根で作ったものです!

今日も残さず全部完食!

 

先日から作るときは一緒のものにして同じ物を食べると遊ばずに食べてくれるようになりました!

息子は嫌いなものはないんですが、もし嫌いなものがあり食べないようであればママ・パパが同じものを食べると興味を持って食べてくれるようになるみたいです!