さまるーん ブログ

2018年1月に息子が産まれました

夜の離乳食

先程書いた記事はお昼の離乳食で、今度は夜の離乳食を書きます。

今晩の離乳食は・・・

ほうれん草とシラスのクリームパスタとサツマイモのスープです。

f:id:samaruun:20190112225555j:image

材料

パスタ、ほうれん草、しらす、牛乳

サツマイモ、牛乳

 

パスタの作り方

パスタを食べやすいサイズに切りながら鍋に入れます。

少し塩を入れて、すごく柔らかくなるまで茹でます。

パスタをザルに一度出し

冷凍保存していた、ほうれん草としらすを鍋に入れて、牛乳を加え沸騰する前まで煮ます。

パスタは容器に入れて、上から具材をいれて完成です。

 

スープの作り方

皮を剥いたサツマイモを柔らかくなるまで茹でます。

ザルに一度入れます。

牛乳を鍋に入れて沸騰する前まで温めます。サツマイモはすり潰しておいて、牛乳の入っている鍋に入れてよく混ぜます。

容器に移して完成です!!

 

パスタとサツマイモのスープは好きなようで、あっ!という間に食べ終わってました!!

麺類が好きなのか?と思ってしまいました!!

今日も無事に完食しました!!