さまるーん ブログ

2018年1月に息子が産まれました

結婚

前回、お題のプロポーズを書いたので、その後の結婚までについて書こうと思います。

 

 

ディズニーシーでプロポーズされ少し時間が経ってから自分達の両親に話しました!

そのあと、挨拶をそれぞれの家に挨拶をしに行っていつ籍を入れるか考えてました!

そしたら、パパの親戚の方から舞浜にあるホテルオークラで挙式をしないか?と言われました!

いくらディズニーが好きで近くても、私はあまり結婚式とはそういう目立つ事があまり好きではなかったので、やらなくて良いと思っていたんですが💦

私もパパも1人目の子供かつ初孫ということもあって親孝行だと思いやることにしました💦

テーマは私の母がずっと私にシンデレラをモチーフにした式を挙げてほしいと言っていたのを思い出したので、シンデレラをモチーフにした式を挙げることにし盛大にやらず親族と仲の良い友人だけを呼ぶことにしました!

準備はすごく大変で距離もあったて週1で通っていたのですが、まだその頃は年パスを持っていたので行くのがすごく楽しかったのを思い出します!

ドレス選び、食事選び、ケーキ選びなどたくさんやりました💦

あと、やっぱり家族の意見がどうしても入ってきて先に進まなかったり💦

それが一番疲れた事ですね💦

リングピロー、席次表、ウェルカムボードを作るのが本当に大変でした💦

どれもシンデレラモチーフなので作るのが💦

なんだかんだ準備は間に合い、式前日に入籍して無事結婚式を迎えました!

友人のスピーチがあったんですが、スピーチをしてくれたのは私たちを会わせてくれた方がしてくれました!

あっという間に披露宴も終わり私はずっと恥ずかしくて変な意味ですっごく疲れました💦

ドレスに履いていた靴は7cmのヒールです💦

足もとても痛い💦

でも、とっても幸せな時間だったのと母には席次表はシンデレラだったけど、全部がシンデレラモチーフとは知らなかったのですっごく喜んでくれてました!

私の母と従姉妹と義両親と祖母はホテルに宿泊にし翌日ディズニーに行ってました!

 

私たちの出会いは紹介でだったので、スピーチをしてくれた方に本当に感謝してます!!

次は私たちの出会いについて書こうと思います!